整形レベル!?韓国の証明写真で "あか抜け" 免許証デビュー!

更新:2019/05/03

20,739views

今回は「キレイ」を探し求めて美容の国韓国へ!

すごく個人的な主観なんですがずっと思っていたことがあります。

「証明写真ってどうしてこんなに盛れないの・・・?」「何かいい方法は・・・?」

ネットサーフィンで調べること、出てきたのが「韓国の証明写真がやばい!」でした。美容の国 韓国では証明写真も綺麗に撮れちゃう・・・!?日本女子の悩みを解決してくれる”韓国の証明写真”を実際に体験してまいりました!!!

カンナムGスタジオ」でフォト美人に

体験できるフォトショップは明洞の繁華街にあります。乙支路入口駅の5番出口から徒歩5分ほど。

しかし明洞はいつ行っても賑わってます!

ホテルからの送迎もツアーに含まれてるので、ガイドさんと一緒にタクシーに乗って明洞へ向かいます。韓国の土地に慣れている方は、各自 明洞まで行きオプショナルツアーまでの時間を観光していても大丈夫ですよ。

さて、少し歩くと・・到着しました〜!사진(サジン)と書いてある紫の看板が今回ご紹介するスタジオです!

※「사진(サジン)」とは日本語の「写真」の意味なんですよ!声に発するとわかりやすいのですが、とても似ていますよね。ちなみに韓国語と日本語がなぜ似ているかというともともと中国から両国へ漢字が伝わったことが理由とされています。昔は韓国でも漢字を使っていたとのことです!親近感湧きますね!

店内はこじんまりとしていて、撮影スポットが入り口から全面に見えます。

ついに撮影!フォト美人になれるのか!?

「証明写真のレベル」と「背景デザイン」の選択を行います!

証明写真のレベル
・修正はほぼしない基本コース
・修正をがっつりするしっかりコース

ツアーには修正をがっつりする方の料金で組まれてますので、どちらを選んでも大丈夫ですよ〜!

背景デザイン

背景は「白・グレー・青・ブラウン」の4つの色から選べます♪

私はせっかくなので「修正しっかりコース」、そして日本でも使えそうな「グレーデザイン」を選びました!

撮影の前には、ヘアやメイク直しができるアメニティゾーンがありますので、簡単にセルフで手直しすることができます♪

髪の毛のセットも終わり準備ができたら撮影スタート!椅子に座ると照明に明かりがつき、先ほどまで説明や案内をしてくれたお兄さんがカメラの前に立ちレンズを除きます。

緊張していると「自然な笑顔でね!」「少し首を傾けてみよう」「目線はカメラのレンズで!」などと優しくアドバイスをくれます。ありがたい笑。

ちなみに、現地日本語対応のツアースタッフさんが通訳してくださるのでご安心を!

10枚ほど撮り終わり、カメラマンさんと一緒に確認タイム!「これが一番自然でいい!」とお兄さんチョイスな写真を選んで念願の修正へ!!

修正が完成するまでに30分〜1時間ほど時間がかかるので、しばしの間フォトショップを抜け出し明洞市内をプラプラと観光をしました!予定の時間になりお店へ向かうと、修正が完了した写真をお兄さんが準備しているところでした。最終確認を一緒にして気になる点がなければ、そのまま印刷となります!

私は完璧に仕上げていただいたので文句なしの即決定!凄いのが本人の特徴をしっかり残しながら絶妙なラインで完璧に修正してくださるところ。まるでゴットハンド笑。

驚きの技術・・ビフォーアフターはこちら

はい、では待ちに待った証明写真のビフォアー・アフターはこちら。

修正後の写真を見ただけだと、ガイドさんも友人も「綺麗!だけどそんな変わったかな?」って言うほど自然といっちゃ自然な仕上がり。

しかし修正前と比べるとガイドさんも「あ・・・笑」と苦笑いでした!笑。こうして並ぶと・・・全然違いますね・・・涙現実逃避したくなるほどビフォアーが悲惨です・・・涙。

修正していただいた箇所は主に目の大きさ・顎のライン・左右のバランス・肌質!

落ち着きのある優しい印象に仕上がりました!これなら自信をもって周りに見せられます!!

韓国の証明写真が整形レベルなのは本当でした!!想像以上に綺麗にしていただき、お兄さんに何度もありがとうを伝えました笑。

現像された証明写真は8枚も入っていました。写真データはもらえないのでこの8枚を大切に保管します。

ただこの証明写真、あまり修正しすぎると別人になってしまうため韓国でも使えない場合があるそうですよ笑。

日本で使えるかはまだ謎ですので、次の免許更新で試してみますね!相席マガジンでは、今回の韓国旅行の全貌を公開中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

> 相席マガジンの記事を読む!

※日本の証明写真として使えるかも後日談として掲載予定!

美と流行を兼ね揃えた韓国旅行はまだまだ見どころたくさん!!今をかわいく生きる女子たちは必見です!

カンナムGスタジオ明洞店

住所ソウル市中区明洞2街3-11 ABOUT ME3階/서울시 중구 명동2가 3-11번지 ABOUT ME 3층

■行き方
乙支路入口駅の5番出口から徒歩5分ほど

相席ライターY
婚活居酒屋 相席屋のWEBマガジン「AISEKI MAGAZINE」のライター/ AISEKI MAGAZINE

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる