仁川空港から20分!リニアに乗って絶品カルグクス店&海辺のカフェに行ってみよう!【WiFi情報あり】

更新:2019/07/06

14,781views

仁川空港には無料で乗ることができる磁気浮上鉄道(リニア)がありますが、終点駅の龍遊(ヨンユ)ってどんなところかご存知ですか?

実はココ、駅前には名物なカルグクス店がひしめき合い、ちょっと歩けば雄大な西海(ソヘ)を一望できる!砂浜も歩ける!という知る人ぞ知る穴場スポットなんです♪

アトラクション気分が楽しめる!?仁川空港磁気浮上鉄道リニアモノレール

龍遊(ヨンユ)へ行くにはまず仁川空港第1ターミナルから磁気浮上鉄道に乗ります。

Seoul_linear_002""

何やら難しい名前がついていますが磁気浮上鉄道とはいわゆるリニアモーターカーのこと。なのでここからはわかりやすく「リニア」と書かせていただきますね!

Seoul_linear_003""

空港鉄道仁川空港第1ターミナル駅を出てすぐ2階に上がるとリニアの乗り場があるのですが、近未来的な乗り物にもかかわらずなんと乗車は無料♪一応改札がありますがそのまま通り抜けてOKです!

Seoul_linear_004""

運行時間は7:30~20:15で15分ごとに出発します。

Seoul_linear_005""

おすすめは1車両目の最前列付近もしくは1番後ろの車両の最後列!

というのも、このリニアは無人運転なのでレールの上を走る様子を楽しむことができるからなんです!遊園地のアトラクションみたいでしょ?ㅋ

この日は最後尾の進行方向左側に乗って見ましたよ~。

Seoul_linear_006""

車両内はこんな感じ。

Seoul_linear_007""

さあ出発!

Seoul_linear_009""

長期駐車場駅からパラダイスシティ駅までは、このような近代的な建物の横を通り過ぎて行きます。

Seoul_linear_010""

パラダイスシティ駅を通過すると景色は一変!視界が開けて、永宗島の広大なパノラマが広がります。

Seoul_linear_011""

遠くには仁川大橋や松島(ソンド)国際新都市のビル群も見えますね~。運がよければ離発着する飛行機もこんなに間近に見ることができるんですよ!

Seoul_linear_012""

Seoul_linear_013""

Seoul_linear_014""

リニアに乗って12分で終点の龍遊駅に到着です!役に立つかどうかはよくわかりませんが、駅にはフライトの発着情報を知らせてくれる看板が設置されていました。

Seoul_linear_015""

龍遊駅発の最終リニアは20:01発になるので、必ずその時間までには戻ってきて下さいね~!

Seoul_linear_016""

2番出口を出て横断歩道の向こうに見えるのがカルグクス通りです。ちょっと寂しそうに見えるかも知れませんが週末になるとここが車でいっぱいになるんですよ!

Seoul_guksustreet_017""

1軒だけですが、コンビニもあります!ㅋㅋ

Seoul_guksustreet_018""

名店ファンへ海鮮カルグクスでいただく絶品海鮮カルグクス!

龍遊駅からカルグクス店が並ぶ通りを歩くこと3分、ちょうどオーシャンサイドホテルの向かいにあるのがカルグクスの名店「ファンへ海鮮カルグクス」です。

Seoul_Fanhaekalguksu_019""

ソウルや地方からもわざわざ食べに来る人がいるほどの大人気で週末のお昼時には30~1時間待ちになることも!

Seoul_Fanhaekalguksu_020""

実はこちらは2号店で本店もすぐ近くにあるんです。本店の外観はこんな感じ。レトロな雰囲気を楽しみたい人は是非こちらで!

Seoul_Fanhaekalguksu_021""

海鮮カルグクス/해물칼국수(へムルカルグクス)1人前10,000ウォン

巨大な鍋に入って登場する海鮮カルグクスは迫力満点!

永宗島で獲れた新鮮なアサリ、ホタテ、エビ、ファンテ(干し鱈)がこれでもかっ!というくらいたっぷり入っています♪それにしてもカルグクスの麺がほとんど見えない・・・ㅋㅋ

Seoul_Fanhaekalguksu_022""

魚介のダシが効いたスープは、淡白でありながらもとても奥深い味。手打ちのカルグクス麺との相性もバッチリ!このスープ、永遠に飲んでいられるかも。

麺は手打ちでモッチモチ♪もう、絶品としか言いようがありません!

Seoul_Fanhaekalguksu_023""

貝から身を取るのが忙しくて食べる時はみんな無言になっちゃう(笑)

Seoul_Fanhaekalguksu_024""

数ある海鮮カルグクスのお店でもファンテ(下写真)が入っているお店はなかなかありません。これがとってもふわふわで美味しいんです♪

Seoul_Fanhaekalguksu_025""

カルグクスと絶妙にマッチするキムチは酸っぱくないから食べやすいです!

Seoul_Fanhaekalguksu_026""

腹ごしらえしたら西海(ソヘ)が一望できる海岸を歩いてみよう!

ファンへ海鮮カルグクスからさらに2分ほど道路沿いを歩いて行くと海岸沿いに出ます。

Seoul_Seohae_027""

途中で100mくらいこんな寂しい道になりますが、すぐに左手に海が見えてくるので安心して下さいね!ただし歩道が整備されていないので車には十分注意して歩きましょう。

Seoul_Seohae_028""

西海(ソヘ)が見渡せるこの辺りの砂浜には、干潮時には広大な干潟が現れるんです。だからアサリ入りの海鮮カルグクスが有名なんですね!カルグクスだけではなく、この先の海岸沿いには貝焼きのお店もたくさんあるんですよ。

Seoul_Seohae_029""

この日は天気はよかったものの、あいにく干潮の時間帯に来てしまったようです。それでもこんなに雄大で美しい景色を見ることができました!

Seoul_Seohae_030""

砂浜に降りて行って散策している人もいますね。ちなみに仁川空港からまっすぐこの海辺まで来ても所要時間はたったの20分!こんなに近くに海があったなんてホントに意外でした~。

海辺のおしゃれカフェマシランBEACH HOUSEでまったり贅沢な時間を

海が見えてからさらに100mほど道路沿いを歩いて行くと、左手にカフェ「マシランBEACH HOUSE」が見えてきます。

Seoul_Masilan

あら、Wi-Fiもつながります!

Seoul_Masilan

店内はとても広々としていておしゃれな雰囲気。どの席に座っても海が見えます♪

Seoul_Masilan

Seoul_Masilan

Seoul_Masilan

でも、空いているならやっぱり窓際の席ですよねー?何時間もまったりして海を独り占めしていたい♡

Seoul_Masilan

広くはありませんが2階にも席がありました。

Seoul_Masilan

食事メニューも豊富でランチを食べに来るのもいいかも!

Seoul_Masilan

さすが海辺のカフェ、メニューにイカやエビのフライがありました。美味しそう!ㅋㅋ

Seoul_Masilan

パンプキンラテ/단호박라떼(タノバッラテ)5,500ウォン

かぼちゃのイエローとクリームのホワイトが鮮やかなパンプキンラテは海をバックに撮影すればインスタ映え間違いナシ!

Seoul_Masilan

かぼちゃの味がしっかりと味わえて、とってもクリーミー♪甘過ぎないのも◎!よくかき混ぜると一層美味しくいただけます。

アフォガード&アメリカーノ/아포가또(アポガット)&아메리카노(アメリカノ)6,800ウォン/4,000ウォン

エスプレッソの濃厚で風味豊かな香りがバニラアイスの味を何倍にも引き立ててくれるアフォガードは、海鮮カルグクスを食べた後のデザートとしてもピッタリ!

Seoul_Masilan

ほろ苦く、ちょっぴり甘い大人のフレーバーです。アメリカーノも香り豊かでちょうどよい位の濃さでした。+500ウォンでアイスアメリカーノも可能ですよ!

Seoul_linear_037""

仁川空港からこんなに近いのに、まるで遠くまで旅行に来たかのような懐かしい景色が広がる龍遊エリア。ソウルから午後に出発しても十分楽しめちゃうのが嬉しいですよね!

たまにはソウルの喧騒から逃れてこんな海辺の町にヒーリング旅行に出かけてみるのも楽しいですよ!

 

ファンへ海鮮カルグクス2号店/황해해물칼국수 2호점

住所仁川広域市中区マシラン路37

電話番号032-752-3017

営業時間9:00~20:00

URLなし

マシランBEACH HOUSE/마시란비치하우스

住所仁川広域市中区マシラン路71

電話番号032-746-9929

営業時間月~金10:00~21:00土日10:00~22:00

URLなし

よこたん
韓国・仁川市に在住して8年目の主婦です。趣味はカフェ巡りと、美味しいパン屋さんをさがすこと、そして日本へ旅行に行くこと。仁川空港のある永宗島から、「韓国の美味しいもの」「楽しいこと」を発信して行きます。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる